2017年3月10日金曜日

ガラスの瓶やボトルのシールを綺麗に剥がす方法

ガラス瓶に張り付いたしつこいラベルをはがす方法

2017/3/10(金) 9:10配信



ガラスの瓶やボトルは無限に再利用できますが、ラベルはいつか剥がしたくなるときがくるものです。幸いなことに、ラベルと、ベタつく接着剤をきれいに取り除く、簡単で安価が方法があります。

Food52によると、必要なのは少量のオイル(どんなオイルでも、マヨネーズでもOK)と、ぬるま湯、金たわし(研磨スポンジ)だけ。

ラベルに少量のオイルを塗り、ぬるま湯を入れた桶に瓶やボトルを沈めて、一晩おきます。翌朝、桶からガラス瓶を取り出し、金たわしでラベルをこすってはがします。最後に石鹸で洗えば、ラベルがきれいにはがれた清潔な容器がそこに。好きなものを入れて楽しんでください。

The Laziest Way to Get a Sticker Off a Jar is Also the Most Effective|Food52

(原文/訳:伊藤貴之)

参照元 : ライフハッカー[日本版]


子どもが貼った剥がれないシールに困っていませんか?無理やり剥がすと跡が残って汚くなったり…。そんなママにオススメ‼専用のシール剥がし液は必要ありません。ご家庭にあるもので、簡単にシール剥がし出来ます。



▼他にも、こんな方法もあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿