2015年12月8日火曜日

なぜ男性には分からないのだろう?すべての女性がやっていること

男性は知らない。すべての女性がやっていることを。



女性の服装やレイプ、性差別といった問題について私が話したり書いたりすると、必ずと言っていいほどこんな言葉が返ってきます。

「他にもっと心配すべき問題があるんじゃないの? そんなに騒ぐようなこと? 神経質になりすぎていない? 理性的に物事を考えている?」

毎回そう言われ、毎回失望します。

なぜ男性にはわからないのだろう?でもその理由がわかったような気がします。男性はただ知らないのです。性差別に直面しても、事態をおおごとにしないため女性がそれを黙認していることを。それはあまりにも日常的で時には気付かずにやっていることもありますが、女性全員が経験しています。

直感的に、もしくは経験を通して、不快な状況を最小限に留める方法を女性は知っています。男性を怒らせて、身を危険にさらさない方法を知っています。

攻撃的なコメントを、様々な場所で無視しています。嫌なデートの誘いを笑ってごまかします。女性だからといって軽く見られたり見下されたりした時、怒りを飲み込んでいるのです。

本当に腹が立つし、残念です。でもそうしなければ、危険な目に遭ったり、クビになったり、ビッチ呼ばわりされたりする。だから大抵の場合、危険が最も少ない方法を選ぶのです。

毎日のように女性は性差別に直面します。だからそれをわざわざ口にしたり、恋人や夫や友達に話したりしません。ただ対処するのみです。

だからおそらく、男性は知らないのです。わずか13才で、大人の男性に胸をジロジロ見られても無視しなければならなかったことを。おそらく知らないのです。レジの仕事をしているときに、父親ほどの年齢の男性たちが声をかけてきたことを。おそらく知らないのです。

同じ英語クラスの男子が、デートを断っただけで怒りのメールを送ってきたことを。たぶん気付いていないのです。指導教官が何度もお尻を触ってきたことを。まったく知らないのです。

笑顔を浮かべながら歯を食いしばったり、目をそらしたり、気付かないふりをしていたことを。それがどれだけ頻繁で日常的なのか、彼らには想像もつかないでしょう。あまりにも当たり前なので、私たちはもはや驚きもしないのです。

参照元 : mingline-blogs


女性はウソが上手!?彼女の嘘の見抜く方法は?

女性はウソが上手と言われます。彼女の嘘の見抜く方法は無いのでしょうか?彼女の浮気を疑っていて、それでも相手がそんな素振りを見せないようならば、ここは少し彼女に真剣な雰囲気を作って緊張感のある空気をつくりましょう。

男性に比べて、女性は嘘をつくのが得意だと言われています。嘘をつこうと腹が決まった女性は落ち着き払っていて何も変わらない様子で、男性から嘘の追及をされても、相手の目を見て「No」だと言い切ることができます。

しかも、細部にも気が回るので、男性のように服に相手の化粧がついていたり、ほつれた糸がついていたりと、浮気相手の痕跡を残すようなことは、まずありません。

そのために、男性は女性パートナーが浮気をしているかどうかを、彼女の様子だけで気付くことはほとんどないでしょう。

プレッシャーを与えてみる

もし、あなたが彼女の浮気を疑っていて、それでも相手がそんな素振りを見せないようならば、ここは少し彼女に真剣な雰囲気を作って緊張感のある空気をつくります。そして女性の目を見ながら「1つだけ質問をするから、正直に答えてほしい」と言って、しばらく目を見つめます。相手に緊張感を与えるためにここで間を置きます。

彼女は緊張感から逃れたいと思ってあなたを急かすでしょう。急かす人ほど浮気をしている可能性は高いです。相手にとってやましいことがなければ、「何よー」などというだけで、特に緊張したりする様子は見せないはずです。ただし、ここで言う「やましいこと」が必ずしも浮気かどうかはわかりません。

もしかしたら、ほしいものがあって、あなたの貯金をこっそりと使っているかもしれません。もしかしたら、あなたにそうした他にもいくつものやましいことがあると、却って豪胆になる人もいます。あなたのパートナーがそんな人ではないことを願うばかりです。

十分にプレッシャーを与えた後は、つかんだ浮気の証拠を突きつけてみましょう。

「○○さんて人と浮気をしてるよね?」などとズバリ、逃げも隠れもできないことを聞きましょう。あれば物的な証拠も一緒に見せましょう。

これに対して女性が動揺することなく、「してないよ」とごくシンプルな返事をすることができたら、彼女は嘘をついている可能性は低いでしょう。身に覚えがないので、シンプルに身の潔白を示すことができるのです。

しかし、ここに来て変に動揺したり、「なんでそんなことを聞くの?」「言わなくても分かることでしょ!」「何を疑ってるの?」と質問の流れを変えようとしたり、声を荒げたりしたら、それは浮気をしている可能性が高いでしょう。

どんなに嘘が上手な人であっても、浮気を隠している時点で、あなたには隠しており、知られないようにしたいと願っています。そんな中で、ハッキリと嘘をつくというのは非常に心理的な抵抗があり、感極まって泣き出したりパニックになったりする可能性があります。またどんなに豪胆な人であっても、イエスでもノーでもないセリフを返してきた場合には、浮気をしている可能性が高いと言えるのです。

参照元 : うわこい(浮恋)-浮気している人、浮気されている人の専門サイト



4 件のコメント:

  1. あなたには想像力がなく無知だからわからないかもしれませんがまさに今あなたがやっている

    「自分の属性だけが披差別身分であると勘違いし、敵対する属性を作り上げて属性でひとまとめにぶっ叩く」

    行為は純度百パーセントの差別なので差別を糾弾するならまずはご自身の差別行為をやめましょうね?国民は全て“個人として“尊重されることを忘れないように。

    返信削除
  2. 性別で他者を一纏めに糾弾するな、個人で語れ。
    この性差別主義者のセクシストめ、差別主義者の語る反差別なんざギャグでしかないと知れ。。

    返信削除
  3. 性犯罪は誰にでも降りかかりうる“平等な人権侵害問題“なんであなたの中の

    「犯すのは男、被害者はいつだって女」

    とか


    「男は女に犯されても嬉しいはず」

    とかいうクソキモいジェンダーバイアスを捨ててから口を開いてください。
    貴方のような何も知らない差別主義者に口を出されると傷つく被害者の方も居るし加害者を適切に裁くことができなくなるんですよ迷惑な。

    返信削除
  4. 上記の三つで撃破できる(確信。)

    返信削除